スポンサーサイト

--/--

かたち

10/17
形になることには
底知れない意味があった
すべては無から創造された
有形になったものたちの
すべては表現者だった
なぜなら表現の根底には
愛しかなかったからだ

すべてのものが
無形であった頃の記憶が
あるはずなのに
にんげんという有形だけが
思い出せずにいる
思い出すために
輪廻転生を繰り返し
無という愛に還っていく

それでも
それは終焉ではない
無形になっても
また愛したものを探したくなるのだろう
有形になった忘却のなか
やはり探してゆくのだった
そうして何度も思い出していく

無数に思い出しても
純粋(あなた)しか愛せない
無形はそれを最もよく知っている
だから純粋な有形を求めて
ずっと待っているのだった
そして、わたしを待っていたのは
あなただった

無限の輪廻を重ねても
あなたを愛することしか
知らなかったと
あなたに繰り返し
愛を伝えて
愛を唄って
あなたのところに
還ってゆく

あなたしか愛せなかった
何度もあなたに伝えているだろう
形ではなかった
有形になったからこそ
無形であったあなたを
無償の愛であったと確信して
与えられていたものは
いつも、あなたそのものだった
巡り巡って やってくるものも
みんな あなただった
あらゆる有形になった
あなただった
探さなくてもあなたは
いつも傍にいてくれたのに
あなたには気づかずに
寂しいと勝手に想っていた

いずれ、あなたとおなじ
無形になっても
あなたは有形になって
生まれようとするのだった
あなたとわたしの
無数の出逢いのために
愛という形になるまで
共に待ち続けている
あなたもわたしも

もう二度と
無形と有形では恋愛はしないだろう
無形のあなたとわたしは
久遠に愛し合っている
だからこそ
有形のあなたとわたしは
純粋な愛を求めて
旅を続けてゆける
無形の愛に包まれながら







スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

水月りら (みづき りら)

Author:水月りら (みづき りら)
詩☆

☆すべての作品は、最愛のあなたのために☆
☆作品の著作権は、水月りらにあります。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
