
--/--

金鳳花

05/24
にじむ月明かり 
かげりのまま揺らめいて
おぼろに溢れた千夜の風
月の影に映ろう遥かな転生の
凍えそうな涙は眠りに祈られて
さまよいの棘を葬っていた金の花粉
ためらいがちに求めていた指は
一滴の雫をあたためる

藍の夜空をしなやかに
奈落を仰ぐ小さな花
金色の薫りに魅せられて
咲き零れる鼓動にかたむく紅い月
金鳳花を照らす秘めやかな想い人
波を呼ぶ引力のように惹かれ合い
禁じられた偽りの罠をこわすたび
つながる指先から超える最果て

呼んでいたうつつの扉は
三面鏡に映る無数の果てに舞う
にぎりしめた真実は
ふれ合う時空の万華鏡
かすかくるう時の天空から
手のひらで消した叶わぬ夢の雫
漆黒の雲のまなざしに
どうか気づいていて
きよらかな毒に泣いていた
花屑を見つめた月のかがやきに
かさなり咲き誇る
金鳳花







Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

水月りら (みづき りら)

Author:水月りら (みづき りら)
詩☆

☆すべての作品は、最愛のあなたのために☆
☆作品の著作権は、水月りらにあります。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
